So-net無料ブログ作成
検索選択

河童14 (願い) [河童]

image2453570.jpg
来年は良い年になりますように!
お金が貯まりますように!
健康でありますように!
宝くじが当たりますように!
いつまでも可愛くいられますように!
料理のレパートリーが増えますように!
海外旅行に行けますように!
まだまだたくさんあるけど・・・今日はこのへんで許してあげるわ。
。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
神様お願いd( ̄ー ̄*)ネッ
こんなこと言ってたら絶対神様は叶えてくれないよね。
(@^_^)ゞポリポリ
すごい睡魔に襲われています。
このまま押し倒されてしまいそうです。。。。
横になって・・・そのまま・・・
おやすみなさい。。。。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童13 [河童]

sketch1124781.jpg
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
今日は時間が遅くなってしまって・・・忙しい~
ちょっとお風呂に入ってのんびりしてからですかね!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童12 (きゅうり) [河童]

河童きゅうり
sketch877257.jpg
きゅうり!どうやって食べますか?
きゅうりのあえもの?
きゅうりの酢の物?
カッパ巻きにしたり、冷やし中華にも入れるし~サラダにも入れますよね。
漬物なんて定番ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
アタシσ( ̄  ̄〃)スティックにしてカラシマヨネーズなんかで食べるのが好き。
なんたって切るだけで簡単だし(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
きゅうりっていろいろな物で食べているから栄養があると思っていたら・・・
95%は水分でほとんど栄養はないみたいです。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
ギネスブックにも「最小栄養素野菜として記録されているそうですよ。
だからポリポリっていう食感や 鮮やかな緑色を楽しむ野菜なんですね!
きゅうり(生)100gのカロリー[次項有]14kcal

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童11(水中ウォーキング) [河童]

sketch4097346.jpg
(河童なんで全身潜っていますけど・・・)
水中ウォーキングは陸上のウォーキングよりなんです。
水の浮力[グッド(上向き矢印)]があるから体重が減って[バッド(下向き矢印)]らくなんですd( ̄ー ̄*)ネッ
水の中ってことで[わーい(嬉しい顔)]楽しくできるし 水の抵抗で負荷がかかるんです。
水から上がるとけっこう疲れる[あせあせ(飛び散る汗)]んですよ~!
水中ウォーキングは有酸素運動です。
水の中では時間はあっという間に過ぎてしまうじゃないですか~
有酸素運動を無理なく続けることで脂肪燃焼効果がでるんですね。
それから水の抵抗があるので筋肉も発達して基礎代謝も上がって、太り
にくい体ができるんです。
水中ウォーキングを続けることによって酸素を取り込む能力がよくなり
心肺機能が高まるんです。それに水圧によって血液の循環がよくなり
血行がよくなると、肩こり腰痛の解消に役に立つんです。
|ョェ')ジッ
水中ウォーキングやりたいと思ったことはあるんですよ(≧m≦)ぷっ!
でもね~いざやるとなると・・・・近くにプールとかが無い!とかって・・・
ちょっと足を伸ばせば温水プールがあるからそこにしよう~なんて思う
思うんです。思うんですけど。。。思うだけで終わり・・・水中ウウォーキング
のはなしは消えることになるんです。Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
本当にやる気が無ければ出来ないですよd( ̄ー ̄*)ネッ
頑張りやのみんなはできますか? 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童その10 [河童]

sketch5379139.jpg
南太平洋サモア諸島沖で大地震(((( ;゜д゜)))アワワワワ
津波も発生して多くの人が亡くなられました。
地震の多い日本も他人事ではありません。
静岡に住んでるアタシσ( ̄  ̄〃)なんて・・・毎日怖くて怖くて・・・
(。´-ω・)ン?
お~~い!そこの河童~!何してるの~?
(●´∩`)ゞゥーン・・・もしかしたら・・・オイラがナマズを捕まえたからかな~?
   

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童その9 [河童]

sketch8985484.jpg
【酔っ払い】
ヒック!でぇ~なんでぇ~なんでぇ~何見てんだよ~~ヒック!
オイラは見せもんじゃね~ってんだ~ヒック!
たまには ヒック!何もかも・・・ヒック!忘れてぇ~こともあるんでぃ!ヒック!
あ~~ん?あんだって~?
大丈夫かって?
ヒック!んなもん見りゃわかんだろうに~ヒック!
大丈夫に決まってらぁ~ヒック!
ヨロヨロヨロ・・・・
んぁ~?フラフラしてるって?
ヒック!何言ってんだぃ!ヒック!これがヒックヒック!かの有名な千鳥足ってんだぃ!
よ~~~く見ておけぃ!ヒック!
・・・・・
アレレレ?なんか急におとなしくなっちゃいましたね。。。。
河童さんだいじょ ゲロゲロゲロ~~ ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
そ・そ・そんな~話しかけたとたんにゲロゲロなんて~
クッサ~!
ヒック!ぁんだ~!もんくあっか~?
・・・・・
こんなお酒は嫌ですね!
お酒は楽しく飲みましょう~
そそ
それから飲んだら車の運転はやめましょうd( ̄ー ̄*)ネッ

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童その8 [河童]

=ε=ε=ε=(ヘ((;;・`ω´・))ノ
この河童は絶対に足は速くないね! 
sketch404666.jpg
【世界陸上】
男子100m決勝!
ウサイン・ボルトジャマイカ)が9秒58の世界新記録優勝
すごいですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
北京五輪で出した世界記録9秒69を一気にぬりかえちゃいましたよね。
あと200mもあるんですよね。
ドキドキ(*´д`*)ハァハァ  世界記録でるんでしょうか~~
期待しちゃいますよね。
(´-ノo-`)ボソッ ボルトしか知らないんですけど・・・・
あと有名な選手って誰がいるんだろう?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童その7 [河童]

sketch1039261.jpg
【へい!らっしゃい!】
「かっぱ巻き」・・・お寿司の中じゃ安いものですね。
何故「かっぱ巻き」って言うのか・・・キュウリが河童の好物だったと言う所
からきていると言われています。マジか?|ョェ')ジッ
かっぱ巻きって美味しいですよね。
小気味良い食感と口の中をさっぱりさせて新たな食欲をかきたてる
役割があるそうです。
σ(´v`〃)ァタシは大トロとかウニ・イクラ・貝類などなど・・・食べれない(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
好きなのは、アナゴ・海老・タマゴ・かっぱ巻き・など・・・
(≧艸≦)ブブブ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童その6 [河童]

sketch2184973.jpg
【平均台】
体操競技の女性がやる平均台!これってすごいよね~
幅10cm
長さ5m
 高さ1.2m
演技時間が1分10秒~1分30秒
そこで歩いたり跳躍したり回転とか演技するんだよね。
σ(´v`〃)ァタシなんか絶対乂 ̄д ̄)ムリ!!
体操なんかで使う平均台って23万くらいもするんだって!
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… 高いな~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
学校なんかにある平均台は4万くらいで買えるそうです。
買って平衡感覚の練習しただどうでしょうね^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河童その5 [河童]

sketch8389938.jpg
【カッパのマスコット♪】
カバンとかバックとか携帯とかマスコット付いています?
どうせ付けるなら可愛いのがいいよね~
そこでこの河童はどうでしょうか?
σ(´v`〃)ァタシがデザインしました。
だ~か~ら~誰か作ってみませんか~?
(≧艸≦)ブブブ
きっと可愛くて人気になりますよ♪
(ノФωノ) チロ・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。