So-net無料ブログ作成
きぐるみ~♪ ブログトップ
前の10件 | -

静岡は晴れ!風無し!暖かい! [きぐるみ~♪]

sketch4772266.jpg
ここ3日ぐらい暖かな天気が続いている静岡です!
今日も天気はいいし~風もないのでちょっと散歩にでも行こうと思っています。
久しぶりにデジカメを持っていって何か撮ります。
アッ!ここには載せないけどd( ̄ー ̄*)ネッ
意味ないじゃ~ん!
て・・・・ここは絵だけなんで~ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ
昔のブログに投稿予定(*`・ω・)ゞデシ!!
それがどこか教えないけどね~(=´σー`)エヘヘ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

提灯お化けのきぐるみ~♪ [きぐるみ~♪]

提灯お化けのきぐるみ~♪
(●´∩`)ゞゥーン・・・きぐるみか?まぁいいか!
sketch1066453.jpg
日本の妖怪です。もちろん提灯のお化けですけどね!(≧m≦)ぷっ!
江戸時代から大正時代に作られたお化けかるたなんかに描かれていたそうな。
ふるい提灯が上下にパカっと割れて、その割れた部分が口になって、そこから長~い
舌が飛び出してくるんです。提灯の上半分には目が付いているんです。一つ目あるいは
二つ目で普通一般的にはこんな姿です。手とか生えているってのもありますけどね。
有名な妖怪なんですけど・・・具体的なことはほとんど書かれていないんですよね~
妖怪漫画家で有名な「水木しげる」先生の著書には、霊を吸い取り力があり、人を
驚かしてその魂を吸い取ることもある。とかって書いてあるそうな。
妖怪もけっこう好きなσ(´v`〃)ァタシですけど!
ゲゲゲはよく見てましたね~プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
ネットでも検索したもんです・・・昔の話ですけどね~^^

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハエのきぐるみ~♪ [きぐるみ~♪]

ハエのきぐるみ~♪
sketch6675225.jpg
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… 可愛くな~~~い~!
こんなきぐるみじゃ着ないってば~
ハエってうっとうしですよね!1匹いるだけで気になるし!
成虫も嫌だけど幼虫時代も気持ち悪いですよd( ̄ー ̄*)ネッ
ウジなんて考えただけで気持ち悪くなっちゃいますって(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
でも なんか知らないけど最近は見なくなったような・・・・
その代わりと言っちゃーなんなんですが、蚊が多くなっている気がする。
なんとかならないものかしら~

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キツネのきぐるみ~♪ (油揚げ) [きぐるみ~♪]

キツネのきぐるみ~♪ (油揚げ)
sketch2845138.jpg
豆腐を薄く切って油で揚げたものd( ̄ー ̄*)ネッ
そばとかうどんに入れたらキツネがつく食べ物になるよね~^^
味噌汁に入れたり~炊き込みご飯、煮物とか、稲荷寿司とかに使われますよね。
そのまま焼いてワサビ醤油とかでもいいね~
100gのカロリーが386kcal
油揚げ100gなんて普通は食べないよね(≧艸≦)ブブブ
3枚くらいになるのかな?もうちょっと多いかも?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラのきぐるみ~♪ (扇子) [きぐるみ~♪]

トラのきぐるみ~♪ (扇子)
sketch145096.jpg
来年の年賀状のイラストを考えているのでトラの絵が多くなっています。(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
まだ決まってないの~でまだまだトラの絵は終らないです。(≧艸≦)ブブブ
。(´・ω・)o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o(・ω・`)。
扇子
うちわと同じで自分で風を送る道具なんです。
うちわよりなんとなくセレブ~~って感じがしますよね。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
折り畳みができるうちわみたいなもんですよね。
広げたときに いい香りがするのもありますよね~
使い道もいろいろあるんです!
普通に扇子をパタパタやって風を送る。強い風を送るには向いていないですけど。
落語の小道具になっていますよね。うどんを食べるときの箸に見立てたり~
ときには 刀になったり 望遠鏡になったり・・・いろいろなものになりますよね。
女の人が和装のときに扇子を胸に差します。懐剣の変わりだそうです。
弓矢の的にもなりましたね。源平合戦で弓の達人が船の上の扇子を打ち抜いた
とかってあったじゃないですか~
棋士(将棋の人)の人も持っていますよね。
まだまだいろいろあります。
そそ お笑いとかで使うハリセンも扇子とおなじですよね^^
ハリセンで頭とか叩いたときにバチンと大きな音がでますよね。あまり痛くないそうですけど。
扇子でリッチな気分をあじわってみましょう~♪
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラのきぐるみ~♪ (空手) [きぐるみ~♪]

トラのきぐるみ~♪
sketch3629797.jpg
この絵は他のブログで年賀状用に描いたものをちょっと変えてあるものなんです。
空手で2009年の板を割っているところだったんですけどね^^
今トラの絵をいろいろ描いているんです。(年賀状用)ここに載せるのはそれをちょっと
変えたものを載せるんです。なので~トラの絵が多くなるかもしれません^^
。(´・ω・)o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o(・ω・`)。
[パンチ]空手[パンチ]
琉球王国時代の沖縄で発祥した拳足による打撃技を特徴とする武道格闘技
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー  空手の発祥が沖縄とはね~初耳です。
伝統派空手[次項有]寸止めルールの採用(体には当てないんですよね)
フルコンタクト空手[次項有]直接打撃制ルールの採用
大きく分けるとこの2種類なんですって!
他にも、防具付き空手(防具着用)なんかがあるそうです。
今じゃスポーツとして世界で有名になっていますね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タコのきぐるみ~♪ [きぐるみ~♪]

タコのきぐるみ~♪
sketch2153785.jpg
タコって言えば明石のタコが有名ですよね!
食べ比べて美味しさがわかるのかな~?どうなんでしょうね^^
タコの料理って言えば?
たこ焼き、たこめし、カルパッチョ、たこの酢の物、おでんにも入れるよね。
もちろんお寿司にもd( ̄ー ̄*)ネッ
生のタコを茹でるとかってあまりないですけど~
やりかたくらいは知っておきたいですよね。
で・・・
簡単に説明を(アタシσ( ̄  ̄〃)のやりかたですけど)
内臓を取り出して目と口も取り除きます。
大き目のボールにタコを入れて粗塩でヌメリを取る。
ヌメリが取れたら水洗い
大きめな鍋に水を沸騰させてタコをいれます~。
足の先の方からd( ̄ー ̄*)ネッ  すぐにクルクルってなるのよ。
面白いよね!
・・
たこ焼きは自分の家でもやるけど・・・タコは入れない(≧艸≦)ブブブ
それじゃたこ焼きちゃうやん!てね
(@^_^)ゞポリポリ そりゃそうだけど・・・チーズいれたりとかね。
これはこれでまた美味しいんだからいいのよ~。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コウモリのきぐるみ~♪ [きぐるみ~♪]

コウモリのきぐるみ~♪
55.jpg
哺乳類で飛べるのはコウモリだけなんだよ。
鳥みたいに羽ばたいて飛ぶんですが翼は飛膜と呼ばれる伸縮性のある膜で出来ている
ムササビも飛ぶじゃん」て・・(* ̄_ ̄)Y”ぃゃぃゃぃゃムササビは飛膜を広げて滑空するけ
ど「飛ぶ」とは言えませんよね!
コウモリって言えば?  そうです吸血鬼ってイメージがありますよね!
σ(´v`〃)ァタシは完全に吸血鬼イメージですけど~(=´σー`)エヘヘ
バットマンって人もいるかもね!でも普通は吸血鬼ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
実際に動物の血を吸うコウモリ(チスイコウモリ)もいるんですけど~たいていは果実や虫
を食べるんですよね。あと超音波も有名ですよね。
種類もすごく多いんですよ~興味がある人は調べてみてね~
見た目は・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・ 気持ち悪いですよね。
ネズミに翼をつけたような感じだし・・・∑(❍ฺД❍ฺ*ノ)ノ  (ネズミ苦手なの(; ̄ー ̄川 アセアセ・・ )

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブタ・ウサギ・ネズミのきぐるみ~♪(ぬりえ付き) [きぐるみ~♪]

ブタウサギネズミのきぐるみ~♪
今回も『ぬりえ』のおまけ付き!
sketch9403634.jpg
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・ 何の考えもなく描いたんです。
だいたいテーマを考えてから描くんです・・・
だから何をやっているところなのかわかんない絵になった。
ブタさんの足元がスペース空いてしまったのでハートを描いてみた。(=´σー`)エヘヘ
背景も白よりはいいかもしれない^^

続きの『おまけ』を見る。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペンギンのきぐるみ♪ [きぐるみ~♪]

ペンギンのきぐるみ~♪
59.jpg
南半球に生息する海鳥空を飛べないんですよね。
て・・・これは常識でみんな知ってるよね(@^_^)ゞポリポリ
ペンギンは見た目も可愛いし その動きも (*´艸`*)カワイイですよね~
陸上では小さな翼?をパタパタさせて短い足でヨチヨチ歩く姿なんて可愛いよね。
氷の上なんかでは腹ばいになって滑ったりするのよね!
海の中では まるで空を飛んでいるように泳ぐのだ~それも俊敏!
陸上のこと考えると嘘みたい^^
食べ物は 魚類、甲殻類、頭足類など
天敵はシャチ、アザラシ、サメとかなんです。
北極にはペンギンいないの?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - きぐるみ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。