So-net無料ブログ作成

跳び箱 [男の子]

跳び箱
sketch779583.jpg
小学校の頃ですよね。跳び箱って?
中学でもやったかな?
(●´∩`)ゞゥーン・・・記憶に無いんだけど・・・
普通は何段ぐらい飛べるんだろう?
テレビでやった「モンスターBOX」でしたっけ?
高さが3m6cmなんですって!< ;`∀´>マジっすヵ!!
都営バスの天井くらいの高さがあるそうです。
それを飛び越えるって・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
近くで見たらすごいんでしょうね~
|ョェ')ジッ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アビス [映画の部屋]

アビス
アビス.jpg
1990年3月公開
上映時間 : 146分
監督 : ジェームズ・キャメロン
[映画] ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡[カチンコ]
海底油田の発掘基地の近くの海域で、原子力潜水艦が行方不明になった。
発掘基地のクルーたちは捜査をするために、光が届かない暗黒と水圧の未知の
海溝「アビス」へ向かうことになった。そこで待っていたものは海底深く生活していた
宇宙人?謎の生命体だったんです。しかし軍の特殊部隊から派遣された隊員は未知の
生命体を信じなかった!原子力潜水艦の沈没はソ連の攻撃だと信じている隊員は、攻撃
の報復のために密かに沈没した原子力潜水艦から核弾頭を回収した。しかし隊員は普段
とは違う海底でのストレスと重責のプレッシャーでだんだんに正気を失っていく。
核弾頭をめぐって発掘基地のクルーとのゴタゴタなど・・・
海底深くに沈んだ核弾頭を無力化するために隊員の一人「バド」は人類が潜ったことの無い
深度へ潜航するのだった!そして彼がそこで見たものは・・・・。
[カチンコ]♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡[映画]
SFXはアカデミー賞の視覚効果賞をとったんですね!
なんか面白い映像でしたけどね。本物の水がウネウネしているようで・・・
(。´-ω・)ン? 何のことかわからないって?それじゃDVDで見てみよう~^^
ちょっと未知の生命体がヘンテコだけどd( ̄ー ̄*)ネッ
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
液体の中で呼吸が出来るようなものがあったけど・・・
あれで海に潜れたらすごいと思いましたよ。
実際にあるんでしょうかね?
調べてみたら ネズミを液体に沈めるところは、実際に酸素を含んだ液体に
ネズミを沈めて撮影したようです。もちろんネズミは生きていたそうです。
海の中の映画も好きだな~「リバイアサン」とかいろいろあるし~
『DVDアビス完全版』

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シマウマと胡椒 [動物ですよ。]

シマウマコショウ
sketch7660881.jpg
胡椒はどこの家庭にもある香辛料ですよね~
|ョェ')ジッ  家にはないよ~ってことはないよね。
無かったらやばいですよ~(≧艸≦)ブブブ
普通はブラックペッパーホワイトへッパーですよね。
胡椒は胡椒の木があって、その実が胡椒になるんですよね!
ブラックペッパーは胡椒の木から取れた未熟な実を乾燥させたものなんです。
強くて独特の風味があって、特に牛肉なんかには相性抜群なんです。
塩の隣にはブラックペッパーが置いてあるのは普通ですよね!
ホワイトペッパーは完熟した実を乾燥させて水に漬けて外皮を剥いたものです。
マイルドな感じで魚料理なんかにはこれですね!
塩と胡椒が混ざったものも売っていますけど・・・d( ̄ー ̄*)ネッ
σ(´v`〃)ァタシは別々のほうがいいな~

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

D-WARS ディー・ウォーズ [映画の部屋]

D-WARS
200923dvd.jpg
2008年11月公開
上映時間 : 90分
たった一人のために、全人類は破滅するのか。
[映画]・・・・・・・・・・[カチンコ]
LA郊外で広範囲にわたり地面が陥没した。巨大ハリケーンに襲われたような原因
不明の惨劇にみまわれていたのです。その現場を取材していたTVリポーターの
イーサンは鑑識班が化石のような鱗状の物体を発見したのを目撃した!
イーサンは取材したビデオを見ているうちに、忘れていた子供のときの記憶を思い出す。
子供の頃父親と訪れた古美術店で、それと同じようなものを見ていたのである。
さらに そこの店主から500年に一度この世に誕生する運命の女性をめぐり、人類は
破滅の危機に立たされると言う話を聞かされていたのだ!
イーサンはその話が現在起ころうとしていることを悟って、仲間のカメラマンの力を借りて
運命の女性を探す。そして探しあてたとき突然巨大なモンスターが襲い掛かってきた!
逃げる二人をどこまでも追いかけるモンスター!LAの街はモンスターに破壊され続け
アメリカ軍が最新兵器をもって立ち向かうが・・・
さらなる侵略者が現れて・・・・
[映画]・・・・・・・・・・[カチンコ]
これは韓国映画なんですけどね~^^
制作費が3200万ドルなんですって!
韓国では大ヒットしたそうです♪
日本で公開されたのは1年以上すぎてからで・・・
ヒットもしなかったんですよね。
評価もよくなかったんですよね~
まぁそれはいいとして~このDVDを買うか買わないかメッチャ迷っていた
んですよね~まぁ韓国映画ってこともあり、ハズレは嫌だと思っていたから~
それから3500円と高かったんです。
でもこのまえの日曜日に買ってしまいました!
そして見ました!|ョェ')ジッ
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 
そんなに悪くないじゃん!(アタシσ( ̄  ̄〃)にとってはってこと!)
こんなの好きなんですよね~CGも悪くないし
ストーリは別として、好きです。
まぁ最後の変身・・・て・・・何が変身するのか書かないけど・・・・
まんまかよ!って言っちゃいそうで・・・(≧艸≦)ブブブ
もうちょっとなんとかしなさいよ~って感じ~
でもね、アタシσ( ̄  ̄〃)の好きな映画です。
絵がよくわからないかもしれないけど(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
あんなようなモンスターですよ~ヘビのような・・・
描いてからいろいろ編集したからな~でもまずまずだと思っています。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミドレンジャー [特撮TV]

秘密戦隊ゴレンジャー
ミドレンジャー
sketch1770188.jpg
バンバラバンバンバン
バンバラバンバンバン
バンバラバンバラ・・・・もういいかげんにしなさいって!
(≧艸≦)ブブブ5回目ですもんd( ̄ー ̄*)ネッ
さて秘密戦隊ゴレンジャーも最後のミドレンジャーになりました。
五人の中で一番若いのよね~17歳!
動物や自然を愛する青年なんですね~
格闘能力も高いんですって!
武器はブーメランなんですよね。
ミドメラン!Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
なんか気持ち悪い生物のような名前ですけど~
無理してミドって付けなくてもいいのにね~(≧m≦)ぷっ!
さて次回は・・・
て言うか~何も描いてないから次回もないっちゅーねんwww
てなことで
秘密戦隊ゴレンジャー終了(*`・ω・)ゞデシ!!
長い間ありがとうございました~

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ことばの百科事典より! [女の子]

 

image4673968.jpg
★絵と内容はまったく関係ありません!
。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ 」
それにカテゴリーが「女の子」って・・・
なんかおかしいよね(@^_^)ゞポリポリ

 

 

面白かったので投稿しちゃう!

 

ことばの 百科事典」より

 

結婚

結婚は毒キノコを食うようなものである。

しまったと思ったときは、時すでにおそい。

(そんなもんでしょうかね~^^;)

 

パジャマ

新婚の夫婦が、火事のばあいに備えて、ベットのわきにおいておく衣類

(裸ってことだよね・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪)

よっぱらい

自分では最高、他人には最低と思われる状態。

(酔った人を見て 自分を想像してみましょう~)

隣人

隣人とは、あなたが知っている以上にあなたの私生活やスキャンダルに

ついてくわしい人

(また 誰かが噂してるじぇ~)

 

求愛期間

女の子が、「チャンスだけれど、あとになってもっとステキな人が出てくる

んじゃないかしら。」と考え悩む期間のこと

(そうかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪)

 

キス

キスは、コトバがもう不要になったとき、おたがいのコトバをとめるために、

巧妙に考え出された方法である。

(壁l*ノノ)  ハジュカシ~)

 

口かずのすくない男のこと

( 奥さんがうるさいのか?)

 

いびき

個人に許された最後の自由。

(隣に寝てる人は迷惑)

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロッキー [映画の部屋]

ロッキー
sketch3391489.jpg
1977年4月公開
上映時間 : 119分
主演 : シルヴェスター・スタローン
[映画]・・・・・・・・・・[カチンコ]
無敵の黒人ボクサー「アポロ」が人気取りのために格下のボクサーと闘うこと
を宣言したのだ。チャンピオンに挑戦するちゃんすを与えることでアメリカン・
ドリーム を体現しようということなのだ!チャンピオン「アポロ」のマネージャー
たちは、挑戦者に選ばれた「ロッキー」がサウスポーなのを気にかけて相手を
変えるように忠告するんですけどアポロは無視してしまった。
そしてロッキーは薄汚れた下町の中トレーニングを開始するのです。
[映画]・・・・・・・・・・[カチンコ]
男の人は「いい映画」とかっていいますけどね~
ボクシングの映画でしょ~よくわからないし・・・(@^_^)ゞポリポリ
見たことはあります!(●´∩`)ゞゥーン・・・しっかり見てはいないけどw
だから内容は、ほぼわかりませんΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
音楽はわかりますよ。これは有名ですもんね。
シルヴェスター・スタローンの映画ってあまりよくしらないんですよね。
「ランボー」「クリフハンガー」「ドリヴン」・・・こんなもんか?(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
ドリヴンはF1の映画ですけど・・・DVD買ったけど見てないんです。
なんか~買ったのはいいけど見る気がしないんですよね~
。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
★絵は似ていなくてすいませんね~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サルとロールキャベツ [動物ですよ。]

サルロールキャベツ
sketch685429.jpg
久しぶりにロールキャベツを作ってみた。
キャベツの葉を1枚ずつはがしちゃいます。
芯のところが厚いのは、ちょっと薄くしちゃいましょう~
これを熱湯に塩をちょっと入れて軽くゆがいちゃう!
中に入れるものが巻ける程度に軟らかくなればOK
出来上がったらキャベツの水分を取っておきましょう~
 次はひき肉のタネ作りd( ̄ー ̄*)ネッ
大きなボールに、パン粉・牛乳を入れておきます。
玉葱はみじん切りにしちゃって、パン粉のボールにひき肉・みじん切りにした
玉葱・片栗粉・塩・こしょうを入れて、手でコネコネします。
粘りが出てきたら丸めて中の空気を抜きましょう~
 さて、それが出来たらキャベツでタネをくるみます。
キャベツを広げてタネをのせてクルクルクル~
それからベーコンを巻きつけて爪楊枝で止めちゃいます。
爪楊枝は危ないからパスタを爪楊枝の代わりにしてもいいかもね。
でもパスタは折れやすいからめんどくさくてね~(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
最後にスープで煮込みます。
鍋にロールキャベツを並べて、水・コンソメ・ローリエを入れて落としぶた
をして煮込みます。アクが出るので取り除きましょうね!
30分くらいコトコト煮込んで味見をして~美味しかったらOK
そうでなければ塩とコショウを入れましょうね。
これで完成ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
よく簡単に出来るとかって書いてあるけど・・・時間がかかるよね。
簡単に出来るって言うのは5分以内だよ~(≧艸≦)ブブブ
たまには時間かけて美味しいものを食べるのもいいでしょう~

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デビルマン [TVアニメ]

デビルマン
sketch3429729.jpg
1972年7月~1973年3月放送
原作 : 永井豪先生
テレビアニメのデビルマンです~
デビルマンのうた
作詞 : 阿久悠
 作曲 : 三沢郷
あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはデビル
デビルマン
裏切り者の 名を受けて
すべてを捨てて たたかう男
ベビルアローは超音波
デビルイヤーは地獄耳
デビルウィングは空を飛び
デビルビームは熱光線
悪魔の力 身に付けた
正義のヒーロー
デビルマン デビルマン
って続いていくのです。
m_62-ed10e.gif
ヒマラヤの氷の中に封じ込められていた地球の先住民族『デーモン族』が復活してしまった。
地球の支配を手にするため立ち上がった魔王ゼノンは、デーモン族最高最強の勇者デビルマン
を呼んだ。ヒマラヤに登山中だった不動教授と息子の明は、クレパスからデーモン一族の眠むる
氷の国へと転落してしまい、デーモン族の妖獣たちに襲われてしまった。
不動教授は死亡したが、気を失った不動明は人間社会へ潜入するデーモンの宿主として選ば
れてしまった。デビルマンは、明の体へと憑依した。孤児となってしまった明は、不動教授の
親友だった牧村教授の家に引き取られることになった。
明(デビルマン)は人間として生活する中で牧村の娘・美樹への恋愛感情から、だんだん
「人間界を滅ぼす」ということに消極的になる。
デーモン族を裏切ったデビルマンは不動明として生活しながら、妖獣たちと戦う。
105.gif
漫画のデビルマン・・・見たことありません。(@^_^)ゞポリポリ
テレビアニメのデビルマン・・・YouTubeでちょっとだけww
OVA「デビルマン誕生編」「デビルマン妖鳥死麗濡編」は何回も見た。
これはお薦めしちゃいます。
映画「マジンガーZ対デビルマン」((o* _ _)o ペコッ  見たことありません。
映画「DEVILMAN」・・・見なかったけど・・・最悪だったとか・・・
小説・・・「真デビルマン」全4巻 確か・・・読んだのはこれだったと思うけど。
マジでデビルマンが好きなんです。てか死麗濡が好きなんです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハゲコウ [動物ですよ。]

ハゲコウ
84.jpg
アフリカのほぼ全域に分布しています。
特に東アフリカのサバンナに多いんですって!
全長が1.5mもある大きな鳥なんですね~
動物の死骸に群がる鳥で知っている人もいるでしょう。
死骸に群がるので有名なのはハゲワシとか?
まぁハゲコウも死骸を食べるんですよね~でも~~
死骸ばかり食べているんじゃないんですよね。虫や魚、カエル、ヘビ、
ネズミ、小鳥などなど・・・いろいろなものを食べているんです。
何故禿ているのか!?
動物の死骸を食べているんで~そのお腹の中とか顔を入れることになる
でしょ~そうすると頭に羽毛がないほうがいいんですよね。
ざっと説明しましたけど~こんなもんでしょうかね~^^
もっと知りたい方は調べてください(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
アタシσ( ̄  ̄〃)が描いた絵はだいぶデフォルメしてありますけど・・・
似て無くは無いと思っています。(=´σー`)エヘヘ
まぁこれも調べて比べてね。
(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
何故「動物図鑑」のほうに載せなかったのか・・・
忘れていたからです。Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
この絵を元に素材を作りました。
m_9-bc88b.gif
興味のある人はここをクリックして覗いてくださいね。
アタシσ( ̄  ̄〃)が作った素材がいろいろあります。
最近復活したんで新作もたくさんあります~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。