So-net無料ブログ作成
検索選択

トラvsヒグマ [動物ですよ。]

image9584457.jpg
トラvsクマ
さて・・・どっちが強いと思います?
トラとヒグマが戦っている所を目撃した人がいたんです。
その時はトラとヒグマは丘を転げ落ちつつ噛みあっていたんですって!
結局勝ったのはトラだったそうです。しかしトラも怪我をしたそうです。
ロシアではトラとヒグマが生息しているんです。
普通は相手を避けて通るんですけど・・・
食料が厳しいときはヒグマはトラの獲物を奪おうとするし~
トラはヒグマを獲物として襲うことがあるそうです。
今まで描いてきたトラの絵を素材として載せています。
来年のトラの年賀状用として!
興味のある方は覗いてくださいね~
[左斜め下]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パニッシャー [映画の部屋]

sketch8851508.jpg
2004年11月公開
上映時間 : 123分
σ(´v`〃)ァタシが知っている人はジョン・トラボルタくらいでしょうか^^;
悪役のボスで出ています。
秘密組織の摘発の為に、潜入捜査をしたFBI捜査官フランクキャッスル
ある晩に取引現場で銃撃戦がおきて犯人の一人が死亡する。その死亡したのは、裏社会
を取り仕切るハワード・セイント の息子だった。取引現場にFBIが潜入捜査をしていることが
わかり、ハワードはその潜入捜査をしていたのがフランクとわかり、復習として家族全員の抹殺を指示する。任務を終って休暇を楽しんでいるフランクの目の前で妻や息子そして家族までもが惨殺されてしまう。そしてフランクも死んだかに見えたが・・・・そして傷が癒えた
フランクは法の下ではセイントを裁けない事を知って自分で制裁を下すのだ!
この「パニッシャー」はアメコミ映画化なんですよね~
スパイダーマン」とかのマーベル・コミックなんです。
ヒーローもののように特殊能力はないんですよね~普通の人間なんです。

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キツネのきぐるみ~♪ (油揚げ) [きぐるみ~♪]

キツネのきぐるみ~♪ (油揚げ)
sketch2845138.jpg
豆腐を薄く切って油で揚げたものd( ̄ー ̄*)ネッ
そばとかうどんに入れたらキツネがつく食べ物になるよね~^^
味噌汁に入れたり~炊き込みご飯、煮物とか、稲荷寿司とかに使われますよね。
そのまま焼いてワサビ醤油とかでもいいね~
100gのカロリーが386kcal
油揚げ100gなんて普通は食べないよね(≧艸≦)ブブブ
3枚くらいになるのかな?もうちょっと多いかも?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ツインテール [特撮TV]

ツインテール
sketch5895537.jpg
帰ってきたウルトラマンに登場した怪獣(*`・ω・)ゞデシ!!
第5話「2大怪獣東京を襲撃」 第6話「決戦!怪獣対マットに登場した。
身長 : 45m
体重 : 1万5000㌧
古代に生息していた怪獣で長靴のような形をしているユニークな怪獣
顔が下にあり顔の部分で弾んで移動をする。
同じ時代に生息していたグドンが天敵だ!
地下工事の現場からジュラ紀のタマゴが出土した!そのタマゴから復活したのだ。
武器は、歯の麻酔液と上部に付いた2本の尻尾。
同じ時期に復活したグドンと一緒に一度はウルトラマンを撃退した!
2度目もグドンと一緒になってウルトラマンを翻弄するが、MATの作戦で両目を
潰されてしまい間違えてグドンの尻尾に噛み付いてしまう。噛み付かれたグドンが
逆上してツインテールを噛み殺してしまうのだ。
結局はウルトラマンにやられてしまう前に他の怪獣にやられちゃったんだ~
てことは・・・そんなに強い怪獣じゃなかったてことなのかな?
それにしても面白い形をした怪獣ですよね~顔も見るととぼけたような・・・
おっちゃんのような・・・笑える顔してるんですよね~プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
ウルトラマンメビウスにも登場しているんです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラ   (虎の穴) [動物ですよ。]

トラ
(虎の穴)
sketch2603406.jpg
最初に描いたものなんですけど・・・なんとなくネコに見えちゃって(@^_^)ゞポリポリ
sketch3321510.jpg
なので~ちょっと変えてみたんです。
こっちのほうがトラっぽく見えるかもです^^
。(´・ω・)o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o(・ω・`)。
[猫]タイガーマスクの虎の穴について!
・・
スイスにあるアルプスの山奥に本拠地を置いているんです。
象徴は禿鷲の翼を持っていて、尻尾は蛇の虎の虚像
虎の強さ、禿鷲の翼、蛇の執念」を意味するそうです。
この巨大な魔神像のなかで、世界中から集められた孤児たちを地獄の猛特訓
で淘汰し「10年計画」で強靭な悪役レスラーにするという設定なんです。
5年間のうちにほとんど死んでしまい 卒業できるのはごくわずかだそうですw
お金と時間をかけて育てるのが 反則専門悪役レスラーってことで、勝ちはないし
人気はでないし~お金にならないんじゃないかとも言われていたらしいですけどね。
アニメ版の設定は「虎の穴」はシンジケート」の一部門なんだそうです。
悪役レスラー育成の他にも、麻薬精製、ダイヤモンド鉱山の経営などなど
悪いことをいろいろやっているということなんですw
・・
世界中のプロレスが盛んな国に支部があるんです。日本支部は東京
「国際貿易センター」の中にあるんだって!
・・
[パンチ]虎の穴の掟
・・
[パンチ]レスラーは常に残酷非道な悪役としてのファイトをしなければならない。
反則負けは勝利なのだ!
[パンチ]ファイトマネーの50%を上納金として組織に納める。
[パンチ]掟を破ると裏切り者とされて虎の穴のレスラーがリング上で恐ろしい制裁
をする。再起不能になったり廃人になる。または事故にみせかけ暗殺
・・
[眼鏡]虎の穴の幹部
・・
ボス : タイガー・ザ・グレート(虎の穴の最強レスラー/力・技・反則の天才)
赤いマスクの3人の支配者 : キング・タイガー/ビッグ・タイガー/ブラック・タイガー)
ミスターX : マネージャー
・・
[足]虎の穴のレスラー
・・
タイガーマスク
虎の穴の裏切り者
ブラック・パイソン
69人を病院送り。9人を再起不能。2人殺害
ミスター・NO
異様に長い首にのっぺらぼう。全身ビニールタイツで頭の中には鉄の玉
ゴールデン・マスク
特殊ガラスの仮面をつけて目から光を出し、ロープも噛み千切る牙がある。
ザ・エジプトミイラ
正体は虎の穴の反則専門の助監督
などなど・・・個性あふれるレスラーたち!
画像探して絵でも描いてみたいきもしますけど^^

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラのきぐるみ~♪ (扇子) [きぐるみ~♪]

トラのきぐるみ~♪ (扇子)
sketch145096.jpg
来年の年賀状イラストを考えているのでトラの絵が多くなっています。(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
まだ決まってないの~でまだまだトラの絵は終らないです。(≧艸≦)ブブブ
。(´・ω・)o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o(・ω・`)。
扇子
うちわと同じで自分で風を送る道具なんです。
うちわよりなんとなくセレブ~~って感じがしますよね。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
折り畳みができるうちわみたいなもんですよね。
広げたときに いい香りがするのもありますよね~
使い道もいろいろあるんです!
普通に扇子をパタパタやって風を送る。強い風を送るには向いていないですけど。
落語の小道具になっていますよね。うどんを食べるときの箸に見立てたり~
ときには 刀になったり 望遠鏡になったり・・・いろいろなものになりますよね。
女の人が和装のときに扇子を胸に差します。懐剣の変わりだそうです。
弓矢の的にもなりましたね。源平合戦で弓の達人が船の上の扇子を打ち抜いた
とかってあったじゃないですか~
棋士将棋の人)の人も持っていますよね。
まだまだいろいろあります。
そそ お笑いとかで使うハリセンも扇子とおなじですよね^^
ハリセンで頭とか叩いたときにバチンと大きな音がでますよね。あまり痛くないそうですけど。
扇子でリッチな気分をあじわってみましょう~♪
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相撲 [名前のない犬]

sketch4207418.jpg
相撲
日本の国技ですよね。(ほとんど見たことないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ!! )
横綱大関関脇小結前頭・・・とかってなっているんでしょ~^^
今の横綱は「朝青龍」と「白鵬」ですよね!(これくらいは知ってるよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪)
白鵬はもう優勝したとか?ニュースでみたような・・・?今日決まるのかな?まぁどうでもいいけど(≧艸≦)ブブブ
今の相撲界で1番強い人なんでしょ~
朝青龍はよく問題をおこす人ですよね?テレビとかでやってたりするもんね。
給料ってのがあったので見たら~~横綱は毎月の給料が282万円なんですって!
単純計算したら年収は3384万円になるんですね~
強ければ稼げるってことですね。
この年収はプロのスポーツからしたらどうなんですかね?高いのか安いのか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイガーマスク [TVアニメ]

タイガーマスク
猫科の動物を描くのが苦手なアタシσ( ̄  ̄〃)今日はトラの絵をずっと描いていたんです。
まずマンガを真似して描いてみようと思いタイガーマスクを描いたんです。(まったくオリジナルティーがないですけど)
トラの絵を練習すること1時間なんとかトラってわかるようになったんですね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
タイガーマスクの前に2個投稿してありますけど・・・まだまだトラの絵は終りません。
途中映画の部屋とか挟んで小出しにしていく予定σ(´v`〃)ァタシ
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
sketch2540006.jpg
さて、タイガーマスクでありますが~以前タイガーのきぐるみのときに書いたかもしれませんが
タイガーマスクに関することを少し書きます。
1969年10月~1971年9月まで放送
 アメリカのプロレス界に黄色い悪魔と恐れらた日本人のレスラーがいた。
トラの覆面!タイガーマスクだ!
タイガーマスクの素顔は伊達直人なんです。孤児院育ちだったのです。
悪役レスラーの教育機関の虎の穴で反則など卑劣な悪魔として戦うことを徹底的に
叩き込まれたのだ!
自分が育った孤児院が経営の危機になってしまい存続の危機になってしまったことを知り
幼なじみのルリ子や子供たちのために、自分がタイガーマスクであることを隠してプロレスで
稼いだファイトマネー借金を返済しようと申し出たのだ。その為に『虎の穴』に払う上納金
を払うことができなくなってしまい、次々と襲いかかる刺客レスラーと戦う!
組織を裏切って昔の「黄色い悪魔」の肩書きも捨てて新しく生まれ変わったのです。
自分の力で あの白いマットの中で壮絶な戦いが始まるのであった~!
。(´・ω・)o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o(・ω・`)。
実在するプロレスラーも出てくるんですよね。
ジャイアント馬場とかアントニオ猪木?とか・・・
動画探したんですけど 歌くらいしかないんですよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
あった~と思ったらどこに国かわからない言葉で・・・なので動画はあきらめました。

 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラと爪楊枝 [動物ですよ。]

トラ爪楊枝
sketch648017.jpg
この絵はトラが今年の干支の牛を食べちゃって爪楊枝で
牙のお手入れをしている所なんです~
元の絵は足元に牛の骨で「2010」ってなっているんですね~
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
爪楊枝
[かわいい]歯の間に詰まった食べかすを取る道具
[かわいい]食べ物を口に運ぶためにも使われていますよね。
[かわいい]料理のときにばらけてしまうものを留めるのにも使うよね。
まぁどこの家庭にもあると思います。
使うときにはマナーをちゃんとしないと 一緒にいる人に不快感をあたえてしまうので
注意したいですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
爪楊枝の語源・由来
「楊枝」って、元は歯の垢を取って清潔にするために使われた仏家の具で
総楊枝・房楊枝」って呼ばれていたんですね!
楊枝の名は主に楊柳が使われていたためで、「総楊枝」は先を叩いて「ふさ」の
ようにしていたためなんだそうです。
「爪」は、爪先の代わりに使う楊枝の意味だそうです。
爪楊枝のことを「黒文字」とも言うそうです。この黒文字って言うのは、黒文字の木
で作られた楊枝のことなんですよ~

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラのきぐるみ~♪ (空手) [きぐるみ~♪]

トラのきぐるみ~♪
sketch3629797.jpg
この絵は他のブログで年賀状用に描いたものをちょっと変えてあるものなんです。
空手で2009年の板を割っているところだったんですけどね^^
今トラの絵をいろいろ描いているんです。(年賀状用)ここに載せるのはそれをちょっと
変えたものを載せるんです。なので~トラの絵が多くなるかもしれません^^
。(´・ω・)o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o(・ω・`)。
[パンチ]空手[パンチ]
琉球王国時代の沖縄で発祥した拳足による打撃技を特徴とする武道格闘技
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー  空手の発祥が沖縄とはね~初耳です。
伝統派空手[次項有]寸止めルールの採用(体には当てないんですよね)
フルコンタクト空手[次項有]直接打撃制ルールの採用
大きく分けるとこの2種類なんですって!
他にも、防具付き空手(防具着用)なんかがあるそうです。
今じゃスポーツとして世界で有名になっていますね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。