So-net無料ブログ作成

ファインディング・ニモ [映画の部屋]

ファインディング・ニモ
ニモ.jpg
2003年公開
上映時間 : 100分
 [映画]♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡[カチンコ]
オーストラリアのグレートバリアリーフの海!
カクレクマノミという魚のお話。
カクレクマノミのマーリンは妻のコーラルと卵の世話をしながら、子供たちの
誕生を楽しみにしていました。しかし突然おにかますという魚に襲われてしまい
幸せに終止符が打たれてしまいました。気を失っていたために助かったマーリン
が意識を取り戻すと、妻のコーラルと卵は姿を消していたんです。
しかし、卵がひとつだけ残っていたんです。その残った子に、ニモと名前を付けて
マーリンはニモを過保護に育ててしまうんです。ニモは片方のヒレが小さいんです。
それで、いろいろと心配しすぎる父マーリンにニモはうんざりしていたんですよね~
はじめてニモが学校に行った日に、ニモはひとりで船に近づいて・・・・
人間に捕まってしまうんです!それを知ったマーリンはニモを取り戻すために
ナンヨウハギという魚のドリーと一緒に旅を始めるのです。
[カチンコ]♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡[映画]
この映画は家族で楽しめる映画ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
キャラクターも可愛いしね~
アタシσ( ̄  ̄〃)も何回も見ました。DVDも持っているし~
てか・・・現在貸し出し中だけどね。(´-ノo-`)ボソッ 返ってこないんだけど・・・
アタシσ( ̄  ̄〃)の好きなキャラクターは、上にも描いてあるけど~サメ!
ホオジロザメの「ブルース」
このホオジロザメとシュモクザメ・アオザメの3匹のやりとりが好きでね~
(≧艸≦)ブブブ けっこう可愛いしね!
クマノミのマーリンと一緒に旅をするハギのドリーが・・・・
ちょっとうるさすぎ~って感じ~プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
ディズニーとピクサーが製作したんですよね。
ピクサーの長編アニメーションの5作目なんですよね~
トイ・ストーリーとかモンスターズ・インクなどなど・・・
最近ではカールじいさんの空飛ぶ家などいろいろ話題性もあるしね。
今年にはトイ・ストーリー3も上映するようなことも・・・
楽しみですd( ̄ー ̄*)ネッ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

もかて

♪ポーニョポーニョ・・・
残念ながら、これは見たことがありません。
歌ったこともないですけれど。

テレビでちらりと見たとは思うのですが、本気で見たことはないのです。

by もかて (2010-02-01 22:16) 

原みつる

ポーニョポニョ♪って・・・宮崎駿映画ではありませんけど~^^

ピクサーの長編アニメ映画ではこれが1番好きなんです。

by 原みつる (2010-02-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。