So-net無料ブログ作成

アビス [映画の部屋]

アビス
アビス.jpg
1990年3月公開
上映時間 : 146分
監督 : ジェームズ・キャメロン
[映画] ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡[カチンコ]
海底油田の発掘基地の近くの海域で、原子力潜水艦が行方不明になった。
発掘基地のクルーたちは捜査をするために、光が届かない暗黒と水圧の未知の
海溝「アビス」へ向かうことになった。そこで待っていたものは海底深く生活していた
宇宙人?謎の生命体だったんです。しかし軍の特殊部隊から派遣された隊員は未知の
生命体を信じなかった!原子力潜水艦の沈没はソ連の攻撃だと信じている隊員は、攻撃
の報復のために密かに沈没した原子力潜水艦から核弾頭を回収した。しかし隊員は普段
とは違う海底でのストレスと重責のプレッシャーでだんだんに正気を失っていく。
核弾頭をめぐって発掘基地のクルーとのゴタゴタなど・・・
海底深くに沈んだ核弾頭を無力化するために隊員の一人「バド」は人類が潜ったことの無い
深度へ潜航するのだった!そして彼がそこで見たものは・・・・。
[カチンコ]♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡[映画]
SFXはアカデミー賞の視覚効果賞をとったんですね!
なんか面白い映像でしたけどね。本物の水がウネウネしているようで・・・
(。´-ω・)ン? 何のことかわからないって?それじゃDVDで見てみよう~^^
ちょっと未知の生命体がヘンテコだけどd( ̄ー ̄*)ネッ
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
液体の中で呼吸が出来るようなものがあったけど・・・
あれで海に潜れたらすごいと思いましたよ。
実際にあるんでしょうかね?
調べてみたら ネズミを液体に沈めるところは、実際に酸素を含んだ液体に
ネズミを沈めて撮影したようです。もちろんネズミは生きていたそうです。
海の中の映画も好きだな~「リバイアサン」とかいろいろあるし~
『DVDアビス完全版』

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

もかて

この映画は見たんですが、まるで内容を思い出せません。
未知の生命体って水の精のようなものでしたよね。

海の中は綺麗ですが、怖い映画が多いですね。
私はカナヅチだから、水自体が怖いですけれど・・水難の相だし。

by もかて (2010-01-30 23:00) 

原みつる

覚えていないんですか~
 未知の生命体って・・・なんかチョウチョみたいなような感じじゃなかったですかね?て・・・σ(´v`〃)ァタシもこんな感じでうる覚えなんですが・・・

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン海の中ってほとんど怖い映画ですよね~
まぁそこが好きなんですけどね~^^
by 原みつる (2010-01-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。