So-net無料ブログ作成
検索選択

シマウマと胡椒 [動物ですよ。]

シマウマコショウ
sketch7660881.jpg
胡椒はどこの家庭にもある香辛料ですよね~
|ョェ')ジッ  家にはないよ~ってことはないよね。
無かったらやばいですよ~(≧艸≦)ブブブ
普通はブラックペッパーホワイトへッパーですよね。
胡椒は胡椒の木があって、その実が胡椒になるんですよね!
ブラックペッパーは胡椒の木から取れた未熟な実を乾燥させたものなんです。
強くて独特の風味があって、特に牛肉なんかには相性抜群なんです。
塩の隣にはブラックペッパーが置いてあるのは普通ですよね!
ホワイトペッパーは完熟した実を乾燥させて水に漬けて外皮を剥いたものです。
マイルドな感じで魚料理なんかにはこれですね!
塩と胡椒が混ざったものも売っていますけど・・・d( ̄ー ̄*)ネッ
σ(´v`〃)ァタシは別々のほうがいいな~

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

もかて

シマウマのたてがみがモヒカンのようで、素敵!

私は、ラーメンにはコショーを入れない方です。
野菜炒めとかには使うのですが・・。
ということは、野菜ラーメンにすると間接的に使うという、ややこしい話でした。(^o^)

by もかて (2010-01-30 14:06) 

原みつる

シマウマの縞はこんなふうになっているんですよね~
なんか複雑な縞ですよね~

σ(´v`〃)ァタシ基本は塩ラーメンが好きなんですよ。
て・・・ラーメンの話じゃないんですが・・・胡椒は入れます派です。
by 原みつる (2010-01-30 20:41) 

志望動機

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 志望動機 (2013-10-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。