So-net無料ブログ作成
検索選択

河童12 (きゅうり) [河童]

河童きゅうり
sketch877257.jpg
きゅうり!どうやって食べますか?
きゅうりのあえもの?
きゅうりの酢の物?
カッパ巻きにしたり、冷やし中華にも入れるし~サラダにも入れますよね。
漬物なんて定番ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
アタシσ( ̄  ̄〃)スティックにしてカラシマヨネーズなんかで食べるのが好き。
なんたって切るだけで簡単だし(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
きゅうりっていろいろな物で食べているから栄養があると思っていたら・・・
95%は水分でほとんど栄養はないみたいです。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
ギネスブックにも「最小栄養素野菜として記録されているそうですよ。
だからポリポリっていう食感や 鮮やかな緑色を楽しむ野菜なんですね!
きゅうり(生)100gのカロリー[次項有]14kcal

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

もかて

たまに買って、塩もみして漬物にするぐらいです。
酢の物はあまり食べない方なので、そうなるとキュウリって食べようがないというか・・・。
嫌いではないんですが。
料理のレパがないだけなんですがねえ~。
食感がいいですね。

by もかて (2009-11-12 20:28) 

夜宵@やよい

こんにちは(*^-^*)
カッパさんですね。
小さい頃、良く祖母が「良い子にしないとカッパがお家に来るよ」って聞かされたもんで怖い生き物だとばかり思ってましたね。
キュウリといえば夏には一番もってこいの食べ物なですよ(^^)v
キュウリは体温を下げる効果があるので熱い時期にバリバリ食べると違いますよ!
一度、熱い時に試してみてね。
by 夜宵@やよい (2009-11-13 16:29) 

原みつる

もかてさん★
しらべるとけっこういろいろな料理に使えますよ!
漬物だけじゃ淋しいでしょ~^^;

by 原みつる (2009-11-13 18:04) 

原みつる

やよいさん★
河童が怖い生き物って言われたことないです。河童じたいそんなに知りませんでしたからね~
_/(・ω・=) メモメモ キュウリは夏にいいのか~
来年の夏に食べてみます。ボリボリボリ・・・忘れないようにしなきゃね^^: 
by 原みつる (2009-11-13 18:10) 

はじめまして。

プロフィール用の画像としてこの河童の絵を拝借したいのですが、可能でしょうか?
by はじめまして。 (2015-08-08 04:50) 

原みつる

はじめまして。さん★
こんなんでよかったら使ってください。
by 原みつる (2015-10-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。